ビューティーミュージアム 暑い夏を乗り切るためのニュース

» 2016年07月22日 08時00分 更新

ビューティーミュージアムがお送りします!

暑い夏を乗り切るためのニュースがこちら!

 

暑い夏を乗り切ろう! 吸うガリガリ君シャリシャリ君 スポーツドリンク味」登場

かつて「華麗なる失敗作」と呼ばれたシャリシャリ君の歴史がまた1つ。

 

 赤城乳業は、「シャリシャリ君 スポーツドリンク味」を7月26日より全国のコンビニエンスストアで発売します。希望小売価格は税別130円。

シャリシャリ君スポーツドリンク味シャリシャリ君スポーツドリンク味

 

 シャリシャリ君は、ガリガリ君の真ん中のシャリシャリ食感の部分だけをブロー容器に閉じ込めたもの。「吸うガリガリ君」をコンセプトに開発されました。

 シャリシャリ君はこれまで、後に「華麗なる失敗作」と呼ばれたという「ソーダバニラ味(2005/2006年)」や、経営陣に掛け合ってテスト販売にこぎつけたという「ソーダ味(2012/2013年)」、沖縄の塩を使った「塩グレープフルーツ味(2014年)」(関連記事)などを発売してきました。

 猛暑が予想される2016年は、グレープフルーツ果汁、アルギニン、バリン、イソロイシン、食塩などを配合し、スポーツ飲料をイメージした「シャリシャリ君 スポーツドリンク味」を用意。熱中症対策の水分補給とクールダウンを呼び掛けています。

シャリシャリ君スポーツドリンク味シャリシャリ君スポーツドリンク味パッケージのガリガリ君はマスクをかぶってシャリシャリ君に変身!
 
引用:ねとらぼ
 
やっぱり暑い夏は涼しいものに限りますね!
だけどアイスを買いに行くのもアツすぎて断念することもしばしば・・・笑
 
今年の夏はアグレッシブに行ってみようかなと思います笑
 
ビューティーミュージアム